Fancy kiki は、現在準備中です。

2019/02/22 10:26

はじめての妊娠、はじめての出産を経て女性として思い描いていた育児の姿勢がとてつもなく大変だとはじめて知りました。

体力に自信があった私は、「自分が我慢すればなんとかなる。」から「あると劇的に育児がしやすい!」という自分はそんなに頑張らなくてもいいんだってことを出産3ヶ月後に精神崩壊しました。


私を助けたのは抱っこ紐。

片手しか使えないスリングから両手の使える抱っこ紐は、もはや旦那より役に立ちました。

この旦那より役立つママの必需品抱っこ紐をよりよく使っていただくためのFancy kikiのよだれカバーのご紹介です。


「かわいい」だけなら私は買わない

私は娘がいますが、出産をするまでいろんなベビー用品にお金をかけるのはやめようと思っていました。

そうでも思っておかないと、なりふりかまわず必要でないのに「かわいい」ベビー用品を買い占めてしまいそうだったから。


育児をしながらの家事は、この抱っこ紐を朝・昼・晩と上手く使うことでなんとか両立することができたのですが、娘は生まれてすぐから乳児湿疹で悩まされていて肌に触れるものはとても気をつけなければなりませんでした。


清潔に抱っこ紐を使うためには、別にハンドタオルでもいいんです。

フェイスタオルなら1枚で両肩ストラップを保護できるのでより便利です。


しかし、タオルだとよだれをよく吸収しますがべちょっとした感じがずっと残り、よだれでまた口周りが赤くなったり周囲からちゃんとケアしてあげてるのかいろいろ言われ自分はダメな母親と言われているようですごく嫌な気持ちに…


それがよだれカバーを作るきっかけでした。


作ったよだれカバーは清潔に抱っこ紐を使えるだけではなく、産後ないがしろになっていたファッションやオシャレを抱っこ紐で楽しむことができ、育児の中で抱っこ紐を使うことが娘だけではなく私もちょっとしたハッピーに変わりました。



きっと私は”かわいい”だけのよだれカバーは買っていなかったと思います。

娘のために作ったよだれカバーですが、私も育児の楽しみが増え抱っこ紐卒業までずっと大切に使っていきたいものになりました。



こんな人におすすめしたいFancy kikiのよだれカバー

●忙しいママのために洗いやすい、乾きやすい素材、着脱簡単

●通気性がよくいつまでもべちょっとしていない

●他にはない個性のあるかわいい柄




このアイテムのおすすめポイント

多くのハンドメイドよだれカバーは、肌さわりの良い生地や赤ちゃんに優しいガーゼを表生地に使い、中に綿が生地になったようなドミット芯を挟んで、ふんわり感と厚みで抱っこ紐の肩ストラップをよだれなどから守る作りになっています。





よだれをしっかり吸収し、また、ガーゼとドミット芯の通気性がいつまでもよだれでべちょっとしていないさらっと感を出してくれます。


例えば、抱っこ紐で1、2時間のお買い物をしてよだれが付き赤ちゃんの機嫌が良さそうなのでベビーカーの利用中抱っこ紐は使わなくなりました。





またしばらくして抱っこ紐を使うとしたとき、このスキマ時間によだれで湿ったカバーが完全に乾いていなくても表面がさらっと使えたら赤ちゃんも気持ち悪くないしママさんの付け替える手間も省けます。



出産準備、出産祝い、他の人とかぶっても喜ばれる長くよく使うものがよだれカバーです

ぜひ、出産準備や出産祝いなどに抱っこ紐のよだれカバーをチョイスする枠に入れてあげてください。


ハンドメイドで可愛くて使いやすくて、自分の欲しいと思う価格でたくさんあります。


このよだれカバーは抱っこ紐だけではなく、ベビーカーの取っ手部分のカバーにもなるしチャイルドシートにも使える赤ちゃん時代に大活躍するマルチなカバーなんです!


「かわいい」にプラスして「機能性」が欲しい方はFancy kikiのよだれカバーがおすすめえす。


色々種類豊富でございます。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひショップに遊びに来てください^^